先週は茨城県常陸太田市で年2回開催されている
『うっかり八兵衛カップ』に初参加してきました!!

今回からビギナーコースも追加されたので
もちろん私はビギナーコース!
女子2人のチームで参加しました^^


せっかくなので、試走でフルコース(悪代官コース以外)を行ってみました。
MTBかなり久し振りで最初はビビッてしまいました^^;
最初から木の根っこがポコポコでている登り。
慣れてからは乗れましたが、最初は足付きました~w

噂の846つづらもおりましたが
もちろん自転車から降りておりましたww

あそこを下りられたら楽しいだろうな~!

悪代官コースという、おそろしい名前のコースもありますが
周りに迷惑がかかるのでやめておきました(^m^)


私が走ったビギナーコースは降りるところはほとんどありません。
初心者には最適です。


今回もKOZO&SUBARU&KOSODO&WADAの
グループで楽しんできました!

DSC_21001.jpg

レースは4時間耐久で、1チーム1~4人で走ります。
私たちのグループは1人または2人のチームでした。
1周交替が多かったのかな。。

私たちはビギナーコースで距離も短いので
2周交替でした。

DSC_21091.jpg

KOZOジャージを着た『いちご嬢』も登場です!
DSC_21111.jpg

この『いちご嬢』ただの女子ではありません。
4時間を一人で、しかも休憩なしで走りました!
ビックリです。
そして、いちご嬢、かなり人気者でしたw
DSC_2112.jpg

うっかり八兵衛カップの楽しさでもあるローカルさ。
一時間ごとに時間賞というのがあって、
ピットを通るときに野菜を強制的に渡されますw
DSC_2113.jpg
グループみんなで収穫!!
どんどん増えていきますw

ちなみにこれが表彰台です。
DSC_2114.jpg
軽トラw

そしていよいよゴールの時間が近づいてきます。
ゴールはみんなが出迎えて、最後の激坂で声援を送ります。

DSC_21201.jpg

B.C KOZO(ぺだる小僧のチーム)のK選手!
難なく乗りこなしゴール!!
カッコイイっす!!
DSC_21221.jpg

S選手は4時間ソロ!お疲れ様でした!
乗ってるところ写真撮れず残念!
DSC_21261.jpg

いちご泥棒~!!
DSC_2106.jpg


いちご嬢もお疲れ様でした~。
アフターケアなう。
DSC_21361.jpg




そして結果は・・・
Kさんチームはたくさんの参加チームの中でなんと6位入賞!

いちご嬢ことYさんは、女子ソロ3位!!

そして、なんとなんと、私たちビギナークラスで優勝!!しちゃいましたw

ほんとビックリですw

私は時間の関係で、表彰前に帰らなければいけなかったので
軽トラ表彰台には乗れませんでしたが
どんな条件であれ、優勝は優勝ですから
嬉しかったですーー!!




今回も、チームの垣根を越えたお付き合いをさせていただいたのですが
やっぱり楽しいですね。
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

DSC_21291.jpg


P.S
会場から駐車場までは500mほどあり、準備や撤収作業は大変!
私はお手伝いできず…ごめんなさい。
みなさんにおんぶにだっこでしたが、本当に感謝です。

DSC_21441.jpg
江戸時代っぽくて素敵ですw



それから、今回は思いがけない人と再会できました!
なんと15年くらい前にお世話になっていた
山形(米沢)のショップ星輪店の店長!
60歳過ぎてもまったく変わらなかった^^
レース会場ってこういう再会ができるから嬉しいですね~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pedalkozo2.blog.fc2.com/tb.php/57-cb5b536a
