先週は久し振りのまったりライドでした!
3~4か月ぶりですね。

久しぶりなので、今回はロングバージョンにしてみました^^

『大平山経由、小三郎(しょうがラーメン)』コースです。

距離は約85kmの走行でした。

お天気はよかったものの、風が強く、時折小雪が舞う
とっても寒い天候でしたが、8人も集まりました♪


店は7人でスタートして、途中西方の道の駅で一人合流。

そして大平山へ向かいます!
相変わらずいいペースで進みます。

途中、日光の方面の黒い雪雲を見ながら
「そういえば今日、奥日光に自転車乗りに行っている人いるんだよね~」
なんて話しながらww

無事、大平山に到着^^
大平山で、地元のお仲間に会いました!
トレランのトレーニング中に来てくれました♪
424481_274449512682476_1036753616_n.jpg

みんなで集まっていると、お知り合いにも会いました!
この写真を撮っていただきました。
これから大平山を10周するとか!?

がんばって~!
(5周で帰ったという噂も…w)


今回はこの後にしょうがラーメンが待ってるので
卵焼きを食べる人はいませんでした。


さて、いよいよお目当てのしょうがラーメンに向かいます。
早めにいかないと混雑が予想されるのでちょっと急ぎます。
DSC_1802.jpg

そして思いのほかあまり待たずに入れました!
DSC_1805.jpg
元祖しょうがラーメンです!

塩ベースでさっぱりしてシンプルで美味しいです。
なんといっても、しょうがのお陰で体がポカポカします(*^^*)
寒い冬には最高ですね!



そして、私は店員さんにイケメンがいることも発見しました(☆o☆)

あまりにイケメンなので「あの人かっこいいですよね!!」と言うと

「え?全然気が付かなかった(全く興味なし)」と。。。


そうです、一緒のテーブルに座っていたメンバーはみんな男性。。

男女の視点の違いを感じたできごとでした(-ω-)




さて、お腹も満たされ、あとは帰るだけです。
帰りは栃木の街中を通って帰りましたが
途中、有名な『小倉ソフト』の店を通り過ぎ、そのことをメンバーに話すと
なんとなくみんな興味あり。

ということで、寄り道です♪
富士屋さん。
DSC_1807.jpg

この寒いのに、半数の人が小倉ソフトw
DSC_1808.jpg

その他の人は、じまん焼きをいただきました♪
DSC_1809.jpg

ちなみに、しょうがラーメンを食べてからまだ5kmくらいしか走ってません。
デザートですね❤
予想外のデザートにかなり満腹(^ω^)


そして、重たいお腹で再び走り出します。

最初からけっこういいペースでしたが、帰りもいいペース。
先頭からちょっと離されかけるメンバーもチラホラ。

途中、西方の道の駅近くから直接自宅へ帰るメンバーも。

人数が減ってきたせいか、先頭のペースはさらにちょっと上がります。


ふと気が付くと、メンバーがかなり離れはじめ・・・

「これは『まったり練』だな。」とか。

「まったり練のための練習しなくちゃ」という声も。

もはや誰も『まったりライド』という人はいない模様。。



しまいには「自分はまったりでいきます!先行ってください。」と宣言するWくん。



そして、まったり宣言したWくんに、先頭を走っていたKさんから

「Wくん。Wくんが苦しいときは、先頭を引いているやつ(オレ)も苦しいんだよ」と

諭すようなお言葉が。


もやは意味がわかりませんww

部活ですね。



・・・そうです。
まったりライドは初心者や女子に優しいライドです。

ただし!そういう方がいない場合「まったり練」になるのです。

まったり走りたいといいつつ、引きずられることに
ほんの少しでも喜びを感じている気配があるメンバーには容赦がありません(笑)


実際に引きずり回されたメンバーは楽しそうでしたし
Wくんも引きずられる楽しさをちょっとわかりはじめたとか・・・(^m^)



ま、そんなまったり練でしたが、今回も無事終了!!


実は、今回のまったりライドのコースですが、私は道がよくわからず^^;
同行してくれるメンバーにお願いしてしまいました。

行きにK(H)さん、大平山から小三郎までOさん、帰り道はK(M)さん。
合わせて3人の参加者が案内してくださいました(^^)/

そして最後尾担当してくれたWくん。

みなさんが協力してくださって、いい雰囲気の集団でした。

お陰でとっても楽しかったです♪

なんだかつくづく、ありがたいなぁ~と思いました^^



次回の「まったりライド」は、どこに行こうかなぁ~♪




※今回のコースです。(提供 Kさん)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3623739376d06c317af4651ba9e9ac71




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pedalkozo2.blog.fc2.com/tb.php/54-4f306ac6
