2012.09.24 女子練 in 那須
ついに行ってまいりました!!
女子練 in 那須!!


出張女子練は初です。今回は女子5名、サポート男子2名の7名です。

でも当日、朝から雨(T-T)
しかし気象庁のレーダーでは雨が上がる予定。
けっこう降ってるのでどうなることやらと思いつつ
みなさんに「やります!」と5時過ぎにメール。

集合場所は青木の道の駅「明治の森」に8時。

私は実家(那須塩原)から自走で行ける距離でしたが、雨もまだパラパラだったので車で。。
が、到着した頃は雨が上がってました!!

みなさん、宇都宮から向かう途中ものすごい雨だったそうです。

雨女の汚名返上か!?


というわけで、無事雨も上がって、みんなも無事到着。
いよいよスタートです♪

DSC_1120.jpg

ご覧のように、路面はまだ濡れていましたが、走って間もなく乾いていきました。
DSC_1123.jpg
ちょっと晴れ間も見えてきました^^
本当によかった~!


明治の森からまずは板室温泉に向かいます。
板室温泉でちょっとトイレ休憩して
いよいよ本格的にヒルクライム開始です。
DSC_1129.jpg

私は、ちょっとした都合で
スペシャルな12~28のスプロケットを付けていたので
なんだかいつもよりかなり軽い!
これを使ってしまうと元の12~25に戻せなくなってしまいそう。

そんな軽々した私でしたが・・・

メンバーの一人がとても苦しそうです。
なんと53×39のチェーンリングを使っています!

このメンバーは私の同級生で、いつも千葉から参加しています。
今回の那須の前に店(ぺだる小僧)に来てコンパクトにする予定だったのが
スケジュールの都合がつかずそのまま那須に行くことに。。

そんな彼女も頑張って登り、無事みんなで南ヶ丘牧場に到着!

実は、南ヶ丘牧場で狙っていたのはコレ!
IMG_20120922_095127.jpg
前日、まったりメンバーのお馴染みさんが来たときに売り切れだった「ティラミスソフト」♪
無事ゲットしました~!
売り切れという話を聞いていたのであきらめていたので
とっても嬉しかったです。
中にはスポンジも入っていて、やはりソフトは濃厚!

そしてちょっと気になったコレ↓
DSC_1126.jpg
まとめ買い「20個 7000円」さすがですww

そしてコレ↓も気になりました。
DSC_1127.jpg
KOZO軍団、パン屋偵察中。。。

さて、南ヶ丘牧場でしっかり補給した後、
今度は峠の茶屋を目指します!

殺生石、恋人の聖地、大丸で足並みそろえ、
景色を見ながら峠の茶屋を目指します。

そして、到着!!
ここを登ってきました~。

DSC_1130.jpg

重いギアが付いている彼女は「峠まで行けないと思うので待たないでほしい」
ということだったので、みんな峠まで行った後
下山しながら彼女を吸収していく予定でした。

しかし、峠の茶屋でメールを受信。
10分ほど前に大丸を過ぎたらしい・・・
すると、近くのおじさんより
「同じジャージを着た人がロープウェイより上にいた」との情報が。

では、とりあえず下って、彼女が上まで来ていたら
またみんなで一緒に登ろう!
ということで、一旦下山。

すると峠まで600mのところで発見!!
本人はすぐにそのまま下るつもりでベストを着用し
私たちを見るとさっそく下山しようとしていましたが
「峠行くよ!」と、みんなで再び峠を目指しました。

そして、みんなで記念撮影!
DSC_1138.jpg
やっぱりチームはこうでなくちゃ^^


しかし、頂上は寒かったです。
冷え切ってしまう前にさっさと下山です。

八幡を通って、どうぶつ王国側に降りて行きます。
祝日でしたが車が少なくてとっても走りやすいです。

そして、サイクルスタンドが設置されている
どうぶつ王国に到着!
ちょうど雨も降ってきてしまいちょっと雨宿りさせていただきました。

すると、お客様が連れてきていたワンちゃんが寄ってきました!
とてもなつこくて、私のグローブによだれがつきましたw

近々、私の子供たちを連れてこようと思います♪

そうしているうちに、雨も上がり
次に目指すは元祖サイクルピット『SUDA COFFEE』!
ゴール地点とも言えます^^

みんなで無事到着。
DSC_1143.jpg

奥の席を貸切状態。
ジャージだらけでスミマセン^^;

美味しい食べ物と、美味しいコーヒーとおしゃべり…
そして、私はついつい夢中になり休憩中の写真を撮り忘れ・・・
カフェの前も写真を撮ろうと思ってましたが
すっかり忘れてしまいました。

次回お邪魔した時には撮りますよ!


という感じで、無事明治の森に戻り
今回はパンクも何事もなく無事終了しました!

みなさんお疲れ様でした!!

実に楽しく、充実した1日でした♪

女子練ではなく女子会!?という話もありましたが
やはり普通の女子会はわざわざあの板室通って
峠まで行ったりしませんからww



次回の出張女子練はどこにしようかな~(*^^*)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pedalkozo2.blog.fc2.com/tb.php/46-05511ccb
