なかなかブログの更新ができないうちに
9月になりましたね~^^;

ちょっと秋の気配も感じてきた今日この頃。


とはいっても、まだまだ残暑が厳しいので
新しい避暑コースを設定してみました。


今回は羽黒山コース(約60km)
羽黒山は山頂まで3km程度ですが、実際には最後の1kmくらいがきついかな?
最後の方に13%ほどの登りがあったそうです。(←メンバー情報!)
それまではまぁまぁの登りです。

店長はこの山をスプリントの練習に使っていたそうです。
アウターで山頂まで行くとか(°Д°)


出だしは天気がよく、気持ちよくスタート。
初めて参加の方もいましたが
かなり頑張って、どうにかみんなで山頂に到着!!

DSC_1048.jpg
逆光でスミマセン。。

山頂の景色はとても気持ちがイイです。
(当日山頂の写真を撮り忘れたので、私が試走したのきの写真です^^;)
DSC_1041.jpg


しかし、よく見ると雨雲がこちらに迫ってきています。
あらら・・・
DSC_1045.jpg

逃げ切れるか~?

とりあえず、みんなで下山することに。

しかし、下山途中で雨に降られ・・・
しかもメンバーの一人がパンク!!

DSC_1049.jpg

パンク修理しながらしばらくあまやどりです。


パンクも直って、雨もちょっと上がってきたので
再びスタート。

しかしまたしても雨が・・・(ToT)

仕方がないのでトンネルで雨宿り。
せっかくなので記念撮影♪
DSC_1052.jpg

今回はメンバーが10人だったので、写真撮影もなかなか大変ですw

この日の雨はスポットで降っていたようで
だいぶやられてしまいました。。

初めて参加のメンバーは頑張って走っていましたが
羽黒山に、雨降りに…とっても大変だったと思います。


そして、いつものろまんちっく村で休憩!
私は雨に降られてちょっと冷えて
ソフトの気分じゃないかと思いましたが
やっぱり食べました^^

DSC_1054.jpg

そして、あとは帰るだけ~

でしたが、そこで事件は起こりました。

まずは、走行中「ヤマカガシ」を発見!
小さかったですが、誰か引いたかな?
なんて話して走っていましたが・・・

しばらくしてメンバーの一人が落車(>0<)
どうやら白線で滑ったようでした。
しかも先ほどパンクしたメンバーでした。。

幸い、擦り傷と打ち身程度でした。
本当にこの程度でよかったです。

そしてどこからともなく「さっきの蛇だれか踏んだか??」と。
蛇の祟りじゃないか、と囁かれました。。。(°Д°)ノ

みなさん、蛇には気を付けましょう。

ではなく!!落車には気を付けましょう!!本当に。


最近、落車の話をよく聞くので、
十分気をつけなければと思っていましたが…

誰にでも起こりうることなので、極力リスクを避けるために
なるべく体調が悪いときや、疲れがたまっているときは
無理しないことが一番ですね。




こんな感じで、なんだか今回は過酷なまったりライドになってしまいました。

特に初めて参加のお二人、本当にお疲れ様でした。

次回はこんな過酷なライドにならないよう
配慮いたしますm(_ _ )m



ちなみに、今回パンクと落車してしまったメンバーさん
店からの帰り道、アブに刺されてしまったようです(T0T)

泣きっ面に「アブ」でしたね。
本当にお疲れ様でした。。。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pedalkozo2.blog.fc2.com/tb.php/43-b24b0a28
