2013.03.02 ミッドナイト
先日、初シクロを体験した私ですが・・・

シクロを体験して思ったことは、
心拍の上がり方がロードと全く違うこと。

あれはランニングしていないと、
とてもとても体が持ちません。。


というわけで、ランニングできる体を作っていこうかと^^;

しかし、昼間はロードに乗ろうと思うとなかなかランまでは…
なので、ミッドナイトに活動せざるを得ないので

ミッドナイトラン!始めました(*^^*)

といっても、週に1回程度ですが。
何もしないよりましかな。


普段歩く機会もほとんどないので
ランに詳しい方からアドバイスいただき
まずはウォーキングからはじめることにしました。

私はもともと関節が弱いので痛めないようにゆっくり始めようかと^^

幸い、家の近くは街灯がついている道があるので
そこを練習コースにすることに。

最初はまったく走れませんでしたが、
最近はちょっと小走りできるようになってきました。

そして帰り道はコレ!
DSC_1980.jpg

マックが近くにあるっていいですね~



そして帰ってからはコレ(^m^)

って、これは別な日のミッドナイトにいただいたのですが
DSC_1978.jpg
これは、実家の父からもらった原酒!

父は日本酒好きなので、私もいろいろと飲まされましたが
やっぱり一番おいしいと思うのはコレです!
旭興のしぼりたて、限定品です。

スルスルいけてしまいますが、日本酒の割にはアルコール度数が多い18%。
けっこう危険な飲み物です。
多くの人がこれの美味しさにやられてヘロヘロになりましたw

念のため…私はちょっとしか飲みませんよ~
週に1~2回程度です。



と、そんな夜を過ごしていますが
最初のミッドナイトランはすごーく寒かったですが
もう春の兆しですね。



ちなみに、今後の私の予定は・・・
3月24日(日)にうっかり八兵衛カップ(MTB)に行って来ようと思います!
女子3人チームで走ります^^

それと3月17日(日)は吉見CXのクラブ選手権を
双子のおチビを連れて観に行きます!!

楽しみー(*^^*)

今年もいよいよ終わりですね!
みなさまこの一年本当にお世話になりましたm(_ _)m


それにしても、すっかりご無沙汰なブログになってしまいましたが
実は少々いじけておりました^^;

というのも、先月末に玉突き事故に遭い、
真ん中になってしまった私は、
首と背中、腰を痛めしばし通院生活。。


そんなわけで自転車に乗れず…(T-T)

お陰でここ数年で一番の体重になってしまいました。

まぁ、考えようによっては、この程度で済んでよかったかな。



最近、体もやっと治りつつあるので、
そろそろまた自転車に乗れそうかな。
と思ってるところです。


しかも、乗れない間に
新しい自転車を組んでもらいました!
来年早々新車デビューです♡



と、いうわけで、残念な師走になってしまいましたが、
まぁ、今年一年を振り返ると、自転車に乗り出してから
身体的にも、人の繋がりも、とても変化した
とても実りある一年でした。



さて、来年はどんな年になるか楽しみです(*゚▽゚)ノ


ではではみなさま、寒いですが良い年末をお過ごしくださいm(_ _)m






またまた久しぶりのブログです。


ジャパンカップ終わってしまいましたねぇ。。

私はおチビたちがいるので、土曜日のみ参加してきましたが
なかなかできないセレブ体験してきましたよ~(*^^*)


それにしても、ジャパンカップもここ数年すごい人気になりましたね。
少なくとも10年くらい前はこんなに盛り上がっていなかったですから。
会場もとっても歩きやすかったのです^^

それだけ自転車も流行ってきたということですね。



さて、そんな10月ですが
ぺだる小僧』も10月で開業から1年を迎えました

長いようで短いような1年でした。
無事なんとかここまで耐えました!?w
お店もどうにか店らしくなってきて『ぺだる小僧』という名前も
ちょっとづつ定着してきたかなぁと感じるこの頃です。

こうして1年無事過ごせたのも本当に皆様のおかげです。
未熟者の私たちにお付き合いいただき
感謝!感謝!です!!m(_ _)m


最初の1年は手探り状態でしたが、最近はなんとなく
私たちのやりたいことが見えつつあります。


来年は、店長とチーム員が主にヒルクライムのレースに参加していく予定です。
チームとして活動して行けるように
徐々にそれらしく(?)していきたいと思っています。

そして主に私が担当するイベントですが
現在実施している「まったりライド」と「女子練」を
月1回づつにさせていただき・・・

その他の週は、当店で自転車を購入していただいた方のための
初心者向けアドバイス(店長)等も兼ねる「プライベートツーリング」や

いつもお世話になっている皆様を個人的にお誘いして
プチツーリングや、練習などしていきたいと思っています。
※詳細は後日ホームページにUPしていきます。


「まったり」が徐々に減っていくことで
残念に思われる方もいるかと思いますが
少ないスタッフで回している店なのでご理解いただければ幸いです。




やはりこの1年、正直私も店長も心身ともにきつかったです^^;

時間と、体というものは
とっても限られているものだとつくづく思いました。

これから若くなることはなく、むしろ老化が加速していくのでしょうから
自分の体と精神のバランスをとることを考えていかないと
継続していけなくなってしまうので

常に状況に合わせて変化していくしかないのかなぁ。。

と感じている今日この頃です。



そんな『ぺだる小僧』今後どうなっていくんでしょうねぇ~

私自身、とても楽しみです。


皆様、こんな『ぺだる小僧』ですが
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m








自転車にちゃんと乗り出してから約半年。

半年という時間が長いのか、短いのか。
私の体は確実に変わり、生活も変化してきました。



乗り出した当時は40km乗ることですら大変に思えたのに

今は週1~2回は60km以上乗らないと
焦りを感じるようになってしまいました(^^;

しかも、今は乗れば乗るほど、早くなるのがわかり
1週間近く乗れない日が続くと衰える感じがするので
自転車に乗っていないと焦るようになってきてしまいました。

いいのか悪いのか、完全にハマってしまいましたねぇ。




そんな私も今週末は那須高原ロングライド(チャレンジ60km)に参加する予定です。

エントリー当時は大丈夫かな、と心配でしたが
今は特に心配なく、当日はいろいろ楽しもうという余裕があります。


半年の変化ってすごいです。


そういえば、今日久しぶりにスーツを着たら
前回はパツンパツンだったのが、ゆるくなっていました(*^▽^*)

走り始めてから筋肉がついて一時太くなったのが、
脂肪が燃焼されて絞れてきたようです。





子供たちも、半年でとても成長しました。

半年前はとにかく私にまとわりついていたので

朝、洗濯物を干すことができず、いつも子供たちが寝てから
夜中に洗濯物を干したり、たまった家事をこなしたり
次の日のご飯を作ったりしていました。

そんなわけで睡眠時間も3時間ということも多々あり。。


でも今は、子供たちが起きていても少し家事ができるので
睡眠時間も4~5時間は取れるようになりました。


まだまだ手がかかりますが、まとわりつく時間が短くなっただけでも
二人分の負担が一気になくなるわけですから、だいぶ楽になりました。

こんなこともできるようになりました↓
DSC_0644.jpg

これは、水泳帽をかぶってます。
なぜか二人とも水泳帽が大好きです。


二人でお互いを見てケラケラ笑っている姿を見ると

双子って楽しそうでいいな~と思います(*^^*)








2012.06.01 体の変化
自転車に乗り始めて、3ヶ月ほど経ちました。


乗り始めたころと今を比較すると
平地で10km/h近く速度UPするほどの変化なので
さすがに体も変化してきました。



嬉しいことに、
人には「やせたね」とか「しぼれた」とか言われるようになりました♪

が、残念なことに体重は若干増えました。

まぁ、それは仕方ないのかな。

というのは、2年前に出産しましたが、
出産前2カ月ほど全く歩くことができなかったので
そのときに著しく筋肉が無くなってしまっているはずですから。。

退院したときには、数十mくらいしか歩けませんでしたし。


ま、そんなこともあったので、
体調は明らかに良くなっているし
体重はあまり気にしないことにします。

筋肉がついて体重が増えてきたんでしょうね。


ただ、筋肉がついたことで、洋服にちょっと支障が・・・

私は月に1~2回スーツを着ることがあるのですが
きつい部分が明らかに変わってきました。

かなりヒップアップになったのはいいのですが
大腿部の上部が明らかにパツンパツンになってしまいました(´Д`)
これは喜んでいいものなのか微妙です。

あとは足首が細くなり、ふくらはぎに筋肉がついてきました。



その他、嬉しい変化は
姿勢が良くなったことや、腰痛がなくなったこと。
疲れにくくなったこと。
皮膚の状態がよくなったことなどです。

体力がついたおかげで育児もだいぶ楽になりました。
二人抱っこでも腰が痛まなくなりました(^^)


今まで全く運動をしていなかったので
週に1~2回運動をするだけで
だいぶ体にイイ!と実感しました。


ただ、毎日乗ってしまうと疲労が回復できなくなる模様。

やはり1日乗ったら1~2日お休みしないと
まだダメみたいです。

それとストレッチも必須です。

自分の体の状態と対話しながら進めていかないと
怪我のもとになりそうなので
ストレッチやヨガなどしながら
毎日体の変化に耳を傾けたいものです。


店長が言うには、自転車に乗り始めて2年くらいは体が変化して
徐々に早く走れるようになっていくらしいです。

2年か…先は長いな。
どう変化するか楽しみです♪


個人的には、もうちょっと腹筋と上腕も鍛えておきたいな。


というわけで、たまに筋トレしよっかな~(-ω-)









