先週は茨城県常陸太田市で年2回開催されている
『うっかり八兵衛カップ』に初参加してきました!!

今回からビギナーコースも追加されたので
もちろん私はビギナーコース!
女子2人のチームで参加しました^^


せっかくなので、試走でフルコース(悪代官コース以外)を行ってみました。
MTBかなり久し振りで最初はビビッてしまいました^^;
最初から木の根っこがポコポコでている登り。
慣れてからは乗れましたが、最初は足付きました~w

噂の846つづらもおりましたが
もちろん自転車から降りておりましたww

あそこを下りられたら楽しいだろうな~!

悪代官コースという、おそろしい名前のコースもありますが
周りに迷惑がかかるのでやめておきました(^m^)


私が走ったビギナーコースは降りるところはほとんどありません。
初心者には最適です。


今回もKOZO&SUBARU&KOSODO&WADAの
グループで楽しんできました!

DSC_21001.jpg

レースは4時間耐久で、1チーム1~4人で走ります。
私たちのグループは1人または2人のチームでした。
1周交替が多かったのかな。。

私たちはビギナーコースで距離も短いので
2周交替でした。

DSC_21091.jpg

KOZOジャージを着た『いちご嬢』も登場です!
DSC_21111.jpg

この『いちご嬢』ただの女子ではありません。
4時間を一人で、しかも休憩なしで走りました!
ビックリです。
そして、いちご嬢、かなり人気者でしたw
DSC_2112.jpg

うっかり八兵衛カップの楽しさでもあるローカルさ。
一時間ごとに時間賞というのがあって、
ピットを通るときに野菜を強制的に渡されますw
DSC_2113.jpg
グループみんなで収穫!!
どんどん増えていきますw

ちなみにこれが表彰台です。
DSC_2114.jpg
軽トラw

そしていよいよゴールの時間が近づいてきます。
ゴールはみんなが出迎えて、最後の激坂で声援を送ります。

DSC_21201.jpg

B.C KOZO(ぺだる小僧のチーム)のK選手!
難なく乗りこなしゴール!!
カッコイイっす!!
DSC_21221.jpg

S選手は4時間ソロ!お疲れ様でした!
乗ってるところ写真撮れず残念!
DSC_21261.jpg

いちご泥棒~!!
DSC_2106.jpg


いちご嬢もお疲れ様でした~。
アフターケアなう。
DSC_21361.jpg




そして結果は・・・
Kさんチームはたくさんの参加チームの中でなんと6位入賞!

いちご嬢ことYさんは、女子ソロ3位!!

そして、なんとなんと、私たちビギナークラスで優勝!!しちゃいましたw

ほんとビックリですw

私は時間の関係で、表彰前に帰らなければいけなかったので
軽トラ表彰台には乗れませんでしたが
どんな条件であれ、優勝は優勝ですから
嬉しかったですーー!!




今回も、チームの垣根を越えたお付き合いをさせていただいたのですが
やっぱり楽しいですね。
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

DSC_21291.jpg


P.S
会場から駐車場までは500mほどあり、準備や撤収作業は大変!
私はお手伝いできず…ごめんなさい。
みなさんにおんぶにだっこでしたが、本当に感謝です。

DSC_21441.jpg
江戸時代っぽくて素敵ですw



それから、今回は思いがけない人と再会できました!
なんと15年くらい前にお世話になっていた
山形(米沢)のショップ星輪店の店長!
60歳過ぎてもまったく変わらなかった^^
レース会場ってこういう再会ができるから嬉しいですね~




2012.09.03 峠デビュー!
なかなかブログを更新できない間に

いくつかの峠デビューを果たしました!!

いやいや、あの達成感と、登った後の体の変化が癖になりそうです(*^^*)



ちょっと順序がどうだったか忘れてきてしまいましたが・・・

まずは滝が原!

この辺りでは一番きついと言われているところですが
いやいや、本当にキツかった。

産後筋力が不足している腹筋がちぎれるかと思うほど痛く
足をつきたくなりましたが
店長に「ダメだよ」と言われ・・・
同行していただいてたOさんの励ましもあり
なんとか登頂成功!!!

DSC_0910.jpg


すごい達成感でした!!
自転車乗り出して一番くらいの達成感でした。

でも一人で行くにはちょっと不気味な感じのするところですね^^:
麓には毒水もあるし・・・
DSC_0902.jpg

しかし、この後のがもしかしてもっとキツかったかも。
ここから田野町セブンまで、店長とOさん二人でローテーションする後を
ずっとついていったのですが・・・
ついていると徐々に速度を上げて行かれ
40~45kmくらいでずっと走行。。
なんとかついていきましたが、さすがに疲れました^^;
でもやっぱり早く走れるのは楽しいですね♪


そして次なる峠は、那須の峠の茶屋です。
これは板室温泉から上がっていきました。
那須高原ロングライドの逆走です。
DSC_1016.jpg

やっぱり那須は避暑地ですね。
気持ちがよかったです♪


気持ちがよかったので、9月22日(土)の女子練は
那須で実施することにしちゃいました(*^^*)

女子メンバーで希望の方は部長までご一報くださいまし。
(1200mくらいのヒルクライムになります)





おっと!時間切れになってしまいました。
とりあえず、続きは後程。。

ブログの更新をだいぶサボってしまいました。

書きたいことは山ほどあるのに・・・間に合いません。


とりあえず、那須高原ロングライド!行ってきました♪

双子を抱えての那須への移動はちょっとした引っ越しの様です。


前日、那須塩原の実家に行き、一緒に参加する友人と合流。

本当は、前日少し自転車に乗る予定でしたが、あいにくの雨。。

当日の天気も心配されましたが・・・
那須町の町長さんが晴れ男!?ということで
朝には雨が上がってました(^^)

DSC_0655.jpg

私はチャレンジコースで、エイドを楽しみながら登って行きました。
DSC_0657.jpg
これはフラワーパーク。

この先からが苦しかった。。。

でも友達とおしゃべりしながらだし
途中、お仲間さんたちに会ったり、

おかげでだいぶ楽しみながら登れました!


そしてチャレンジコースの一番上
八幡でコレ!!
うなぎりです。

DSC_0660.jpg

すごいおいしかった~!
もう一個食べたかったですが、
食べ過ぎると走れなくなりそうなのでガマンガマン。

そして案の定、お仲間さんたちとしゃべったり、おいしいものいただいたり
そんなこんなしているうちに、写真はこれ一枚。

エイドも楽しいですね(*^^*)

でも、残念なお知らせが。
ヒルクライムコースは、山頂の天候が悪いため
八幡まで、となってしまったようです。残念でしたね。


さて、いよいよ下ります。

ボランティアの方の後をついて、安全に走行していきます。

が、私たちは途中で寄り道することにしました。
(もちろんお伝えしてあります)


どこへ行ったかというと、

やっぱり、私の大好物の南ヶ丘牧場のアイスクリーム!!

ここまできたら、どうしても外せません。

本当はチャレンジコースにはないエイドですが
ちょっとお邪魔してみました。

案の定、ヒルクライムコースの赤いゼッケンを付けた方たちばかりですが、
ちょっとだけ、私たち以外にもチャレンジコースの青いゼッケンも発見!

罪の意識がちょっと軽くなりました(^m^)

と、ZOKOジャージを発見!
ヒルクライムコースを走っていたお馴染みのTさん。

エイドをスタートしようとしているところでした。

が、私たちがアイスクリームを食べに行く、というと
一緒に食べに行くことに(^^)


食べている間に、なんと雨が降ってきました~(TーT)

でもすぐやみそうなので、ちょっと雨宿り。
Tさんは雨の中スタートして行きました。

DSC_0661.jpg


すぐに雨も止んで、いよいよゴール目指して最後まで下ります。

途中、ボランティアをしていた女子部メンバーと遭遇♪
少しだけ一緒に走りました~(^^)

伊王野の方はアップダウンがありますが
けっこう走りやすい道ですね。

後で、那須練の時のコースにしようと思います。



さて、いよいよ最後のエイドの手前まできました。

と!そのとき友人がパンク!
仕方なく最後のエイドによってパンク修理。

私は初めてあのパンク用の空気ボンベ使いました!!
すごい便利です!!
しかも、ちゃんと空気がパンパンに入るし。
これを使うと、もうシュポシュポで空気入れられなくなりそうです。

パンクも無事修理終了。

ゴールまであと6kmくらいです。
友人とのんびりすすみます。

そしてついにゴール。
DSC_0665.jpg

これは那須牛を食べるために並んでいるところです。
実においしかったです~~!!

とにかく、ケガもなく、無事帰ってくることができました。

途中、多くのボランティアの方や、
応援してくださっている方がたくさんいて
那須周辺で育った私ですが、
あらためて那須はやっぱりいいところだなぁと思いました。

いろんな方に支えられて作られているイベントなんですね。
楽しませていただいたことに感謝です!

また来年も参加したいと思います。



P.S.
ロングライド終了後・・・

当日は温泉に入って、その後那須塩原(旧黒磯)の五十番のハンバーグいただきました!
本当に久しぶりだったけど、やっぱりおいしかった~~(*^^*)
私も友人も250g食べました。(二人とも女子です)
DSC_0666.jpg

次の日・・・
ちょっとだけ那須練。
那須は気持ちがいいですね。
DSC_0669.jpg

そしていつものSUDACOFFEE
DSC_0671.jpg
ちょっとカロリーを気にして、ベーグルだけ食べたけど
やっぱりロールケーキも食べればよかった。。

また来よう。。



と、こんな感じで充実した那須高原ライドでした!!



ふと思い立って・・・

『KOZO女子部』なるものを作ってみようと思いました。



すっかり自転車にはまりつつある私ですが・・・

最近欲が出てきて、体も自転車乗りっぽくして

カッコよく乗れたらいいなぁ~と。


それに私に限らず、レースで勝つとかそういうことではなく

カッコよくなりたいとか、しっかり走れるようになりたいという女子は

意外といると思うのです。



そんな女子たちが集まって、一緒に走れたら

すごくカッコイイなぁ、と。


そんなわけで、まだまだ少数ですが

『KOZO女子部』を作ることにしました。


内容は、月に1回あるかどうかという感じでしょうが

女子会ツーリングしたり女子練したりしようと思います。



地域や能力などの入部資格は、特にありません。

というか、『入部』といった大事ではなく

女子企画を立てるので、それに参加するかどうか、というだけですが^^;



ただ、ツーリングは毎回60km以上を考えているので

体力に自信がないなぁ、という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、距離が長くない『まったりライド』から参加していただけると

徐々に体力もついていくと思いますので

まずは『まったりライド』から一緒に走っていただければいいかな♪と。




そうそう、ジャージも作ることにしました。

あのKOZOジャージのゴールド部分をピンクにします。

近々発注しようと思っているので、ご希望の方はお早めに。
(後から注文になると、1着あたり+1000円になってしまうので)



ツーリングや、女子練の具体的な内容は

いろいろと検討中なので

後程また掲載していきたいと思います。


興味のある方や、ぜひ自分のパートナーも…という方は

ぜひ声をおかけください(^^)/

お待ちしております!




2012.06.14 GOKISO!!
今日、GOKISOの営業さんがいらしてたので

せっかくだから私も試乗させていただきました♪


IMG01315.jpg




正直、私はメカに関してはまったくわかりませんが・・・^^:

でもスゴイです!!

私でもすごくわかりました。

減速しないです!スイスイ行きます!

とっても滑らかなのが乗っていてわかります。


GOKISOは、航空機関係のパーツを作っている
日本の工場で作られているものだそうです。

さすがMade in JAPAN!!

いい仕事してますね~^^


お値段もイイと噂ですが、確かにハブのお値段を聞いてびっくりしましたが
ホイルだとイマドキだと珍しくない値段でした。

でもこれは絶対に値段の価値はありますね。


6月末まで試乗できるので
気になる方は話のネタにぜひ一度乗ってみてください♪

