2月17日(日)はGP-mistral Season2012最終戦でした。
ぺだる小僧のチームからも、マスターズ2名、C21名、Femme1名参加♪
エンジョイクラスは3名!(私含め)
私も初シクロ!とってもたのくるしんできました~(^^)v

当日はとーーっても寒くて、風も強烈!!!
本当に過酷な条件でした~
が、宇都宮から参加した530練の方もファミリー的に過ごせたので
待機中も楽しかったです^^

DSC_1965.jpg
DSC_1958.jpg
こんな感じで^^
姉妹3人♪みたいですが、親はみんな違いますw


最初のスタートはマスターズでした。
DSC_1921.jpg
時間が近づくにつれて緊張が伝わってきます。
E川さんは臀部の痛みを訴えながらも「なるようになるよ~」と^^
大丈夫だったんでしょうか・・・

DSC_1922.jpg
かっこいい人いましたw

DSC_1927.jpg
スタートはアイウエオ順だったので、Y内さんは一番後ろ。
自由な感じで待機中。。
名前がE内さんだったら前に行けたのに・・・(^m^)

そしていよいよスタートしましたが
私は何をやっていたのか、走っているときの写真を撮り忘れていました~^^;


コースは平地が多目でしたが、どろんこも2カ所ほど。
みんな苦しそうでした。
よく走りますね~^^



つづいて、C2とfemmeのスタートです!
DSC_1939.jpg
地元のお友達も応援に来ていました。
一緒にレース出ちゃえばいいのにw

DSC_1951.jpg

DSC_1946.jpg
この中に、femmeで参加のY嬢がいます。
Y嬢を探せ!!!
ヒント:色が背景に同化して見えてますw

DSC_1960.jpg
K木さん、いい感じで走ってました!
でもゴールした後は本当に苦しそうでした。
お疲れさまでした^^

DSC_1959.jpg
Y嬢は女子28名スタートしている中、5位くらいをキープ。
けっこういいところにいましたが最後転倒してしまって8位(?)
素敵です!!


そしていよいよ最後に私もエンジョイでスタートしたわけですが・・・
GP-mistral20132171.jpg
エンジョイは仮装した方も多数!!

前日に初めてシクロのマシンに乗り、乗り降りの練習はしたものの
まったく話になりませんでした^^;
みんな速いんですけどーー!
しかも仮装してるのにww
GP-mistral20132172.jpg
もうヘロヘロですww
前で小僧の2人が待っていてくれているので
平地でなんとかがんばって合流。

なんと私ブービーです!!
もう笑うしかないですね~

課題が盛りだくさんすぎてどこから手を付けようという感じです。
まずは全身筋肉痛の私の体を治さなければ・・・^^;


GP-mistral20132173.jpg

ま、結果はともかくこうやってみんなで楽しめたことが幸せです!!
今シーズンはもう終盤ですが
また来シーズンに向けてがんばります^^

みなさん素敵な時間をありがとうございました(*^^*)







P.S.
DSC_1968.jpg
焼きマショマロが体に沁みました。。
ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_1966.jpg
Gさんもサポート&カメラマン!
ありがとうございました!!
先週は久し振りのまったりライドでした!
3~4か月ぶりですね。

久しぶりなので、今回はロングバージョンにしてみました^^

『大平山経由、小三郎(しょうがラーメン)』コースです。

距離は約85kmの走行でした。

お天気はよかったものの、風が強く、時折小雪が舞う
とっても寒い天候でしたが、8人も集まりました♪


店は7人でスタートして、途中西方の道の駅で一人合流。

そして大平山へ向かいます!
相変わらずいいペースで進みます。

途中、日光の方面の黒い雪雲を見ながら
「そういえば今日、奥日光に自転車乗りに行っている人いるんだよね~」
なんて話しながらww

無事、大平山に到着^^
大平山で、地元のお仲間に会いました!
トレランのトレーニング中に来てくれました♪
424481_274449512682476_1036753616_n.jpg

みんなで集まっていると、お知り合いにも会いました!
この写真を撮っていただきました。
これから大平山を10周するとか!?

がんばって~!
(5周で帰ったという噂も…w)


今回はこの後にしょうがラーメンが待ってるので
卵焼きを食べる人はいませんでした。


さて、いよいよお目当てのしょうがラーメンに向かいます。
早めにいかないと混雑が予想されるのでちょっと急ぎます。
DSC_1802.jpg

そして思いのほかあまり待たずに入れました!
DSC_1805.jpg
元祖しょうがラーメンです!

塩ベースでさっぱりしてシンプルで美味しいです。
なんといっても、しょうがのお陰で体がポカポカします(*^^*)
寒い冬には最高ですね!



そして、私は店員さんにイケメンがいることも発見しました(☆o☆)

あまりにイケメンなので「あの人かっこいいですよね!!」と言うと

「え?全然気が付かなかった(全く興味なし)」と。。。


そうです、一緒のテーブルに座っていたメンバーはみんな男性。。

男女の視点の違いを感じたできごとでした(-ω-)




さて、お腹も満たされ、あとは帰るだけです。
帰りは栃木の街中を通って帰りましたが
途中、有名な『小倉ソフト』の店を通り過ぎ、そのことをメンバーに話すと
なんとなくみんな興味あり。

ということで、寄り道です♪
富士屋さん。
DSC_1807.jpg

この寒いのに、半数の人が小倉ソフトw
DSC_1808.jpg

その他の人は、じまん焼きをいただきました♪
DSC_1809.jpg

ちなみに、しょうがラーメンを食べてからまだ5kmくらいしか走ってません。
デザートですね❤
予想外のデザートにかなり満腹(^ω^)


そして、重たいお腹で再び走り出します。

最初からけっこういいペースでしたが、帰りもいいペース。
先頭からちょっと離されかけるメンバーもチラホラ。

途中、西方の道の駅近くから直接自宅へ帰るメンバーも。

人数が減ってきたせいか、先頭のペースはさらにちょっと上がります。


ふと気が付くと、メンバーがかなり離れはじめ・・・

「これは『まったり練』だな。」とか。

「まったり練のための練習しなくちゃ」という声も。

もはや誰も『まったりライド』という人はいない模様。。



しまいには「自分はまったりでいきます!先行ってください。」と宣言するWくん。



そして、まったり宣言したWくんに、先頭を走っていたKさんから

「Wくん。Wくんが苦しいときは、先頭を引いているやつ(オレ)も苦しいんだよ」と

諭すようなお言葉が。


もやは意味がわかりませんww

部活ですね。



・・・そうです。
まったりライドは初心者や女子に優しいライドです。

ただし!そういう方がいない場合「まったり練」になるのです。

まったり走りたいといいつつ、引きずられることに
ほんの少しでも喜びを感じている気配があるメンバーには容赦がありません(笑)


実際に引きずり回されたメンバーは楽しそうでしたし
Wくんも引きずられる楽しさをちょっとわかりはじめたとか・・・(^m^)



ま、そんなまったり練でしたが、今回も無事終了!!


実は、今回のまったりライドのコースですが、私は道がよくわからず^^;
同行してくれるメンバーにお願いしてしまいました。

行きにK(H)さん、大平山から小三郎までOさん、帰り道はK(M)さん。
合わせて3人の参加者が案内してくださいました(^^)/

そして最後尾担当してくれたWくん。

みなさんが協力してくださって、いい雰囲気の集団でした。

お陰でとっても楽しかったです♪

なんだかつくづく、ありがたいなぁ~と思いました^^



次回の「まったりライド」は、どこに行こうかなぁ~♪




※今回のコースです。(提供 Kさん)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3623739376d06c317af4651ba9e9ac71




2013.01.18 新年の抱負
すっかり遅くなってしまいましたが
新年の抱負を考えてみました^^

いろいろと振り返ると、私にとって大きな1年でした。
夫がお店を初めて、私の生活も大きく変わり
関わる人も大きく変わりました。

今の私の周囲の人たちは、ほとんど去年出会った人たちばかり。

お店のことも手探りでいろいろとやってみて
なんとなく方向性が見えてきたように感じました。


プライベートでも、子供もやっと話がわかるようになってきて
だいぶ楽になってきたかなぁ。。?
といっても、3歳児が2人なので毎日がお祭り騒ぎの様で大変ですけど^^;
まだまだ宇宙人です。。


ちなみに今はこんな感じです。

公園でお散歩♪
DSC_1573.jpg

DSC_1650.jpg
やっと足が届くようになりましたw
このヘルメット、夫が発注したときには正直「こんなのかぶせるの~?」と思ったけど
かぶらせてみるとけっこうカワイイですww
小さい子には何しても面白いものですね。

一年前は保育園に預け始めたばかりで
2人とも荒れ放題でしたが、今は笑顔で登園できるし
本当に成長しました。

子供の一年てすごいですね。



ん~、それにしても去年は私にとっては実に貴重な年でした。

というわけで、私の今年の抱負を漢字一文字にしてみました!
それは・・・

「進」

でいきたいと思います!

「進化」させるというか「前進」させるというか
今の状態を深めたり広げたりしつつ
とにかく前に進みたいと思います。

お店と、育児と、自分の成長と・・・

自分の体と時間は限られているもので
だからこそ自分の中で本当に大切なものを残して
淘汰しながら前に進んでいきます!


抽象的なことしか言えませんが・・・
とにかくやるしかないですからね~!


そんなアバウトな私ですが
みなさま今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


年も明けて、初詣ツーリングも無事終えて・・・
新年の抱負を考えなきゃなぁ、と思いつつ
次なるイベントに・・・^^;


先週の日曜日は吉見のシクロクロスレース観戦してきました!
本当なら自分もエントリーしたいところですが
まだ体が本調子ではないので無理はしないでおきました。


今回はKOZOチームからも、6人がエントリー!
私は一眼レフカメラを実家から借りていく予定が
しばらくぶりに出した父のカメラはバッテリー切れていて
充電器も行方不明・・・

しかたなく普通のデジカメで撮ってみました。
写真てなかなか難しいものですね。
上達したいな~


当日は、みなさん宇都宮を5時ごろ出発。
私は那須塩原の実家に子供を預けていたので3:30過ぎに出発しました。
お蔭で眠くてたまりませんでした^^;

今回エントリーしていた方以外に、当日エンジョイクラスにエントリーして
参加しようと会場まで来ていた方が数名いましたが
なんと、今回は定員になっていて当日受付できず!!
とっても残念!!な、人たちです↓
次回は事前にエントリーするしかないですね。。
DSC00673.jpg
仕方がないので、自転車で遊びながらみんなでお茶ですw

レースに出る人たちは試走です。
DSC00674.jpg

スタートの時間が近づいてきました。
KOZOチームで一番最初のスタートは
C2と女子です!頑張って~!!
ピットクルーの準備もバッチリです。
DSC00675.jpg DSC00677.jpg
DSC00687.jpg
DSC00691.jpg

DSC00683.jpg
応援団も駆けつけます♪

そしていよいよスタート!
DSC00709.jpg DSC00718.jpg
DSC00701.jpg
みなさん苦しそうでしたが頑張ってました(*^^*)

DSC00733.jpg
やったね~^^v

DSC00731.jpg
この表情からわかるように、店長は自分のダメぶりにガッカリw
疲労が蓄積した生活をしていてはダメですね。
この後生活改善を誓ったようです^^


次はマスタークラスの出走です。
DSC00741.jpg

DSC00748.jpg
余裕の表情^^

DSC00758.jpg
DSC00762.jpg
DSC00777.jpg
店長のお友達、大田区のショップ『SNEL』の店長も♪


DSC00752.jpg
ベイビィ~も応援なうw

そしてマスタークラスの後はエンジョイクラス。
次回は私もこれにエントリーしようかと思います。
みなさん楽しそうに走ってます!
DSC00784.jpg
DSC00766.jpg


転倒した人もチラホラいたようですが
みなさん怪我もなく無事終了!
お疲れ様でした(^^)/

DSC00792.jpg

今回は、ご近所さんのチームも一緒に観戦。
みんなでこうしてレースを楽しめるっていいですね!

私も早く体戻して仲間入りしたいです~^^




遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします!!


先週の5日(土)は『ぺだる小僧』企画の
『初詣ツーリング』でした(^^)/

とっても寒かったものの
風もなく天気にも恵まれました♪

約20名のツーリングになり、
とても楽しい時を過ごすことができました(*^^*)
皆様ご参加ありがとうございました!!


この日の朝はとても寒くて、
家の窓が凍ってしばらく開きませんでした。

スタートは9時過ぎでしたが、気温が上がらなくてとても寒かったです。
実は私の自転車、新しくなりました~~❤❤
(詳細はまたの機会に)
しっかりとしめ飾りの付けて出発準備完了です。
DSC006431.jpg
DSC006421.jpg
寒さに負けそうになった参加者も無事店に到着。

まずは西方の道の駅を目指し、そこで参加者1名と合流。
DSC_17221.jpg
約20名のツーリングって、こうして見ると結構多いですね。
DSC_17271.jpg

みんなで太平山を目指します。

写真を撮りたかったのですがあまりの寒さにグローブを外すのが嫌で
前半は写真撮りませんでした^^;


そして、無事太平山到着!
私はここまで来たのは初めてでした。
喪中の方や、すでに参拝を済ませた方には
ちょっと待ってていただいちゃいましたが
みなさん無事参拝!
(ここだけの話、背中が攣ってここに来られなかった人も…
 寒いときの急な運動は避けましょう、とのことww)
DSC_17041.jpg
DSC006491.jpg


参拝の後は、お決まりの茶屋です。
DSC_17071.jpgDSC_17051.jpg

DSC_17091.jpgDSC_17101.jpg


たまごやき三兄弟❤
DSC006611.jpg

小腹も落ち着いたところで
みんなで記念撮影!!
DSC006531.jpg

それにしても寒い!!
でもみんなで走れるのは楽しいですね♪

今回、私はリハビリライドのつもりでしたが
みなさん自転車の乗りなれている方が多く
人数が多い割にけっこういいペースでした。
DSC_17211.jpg

私は足を引っ張らないように頑張りました^^;
でも、ちょっと頑張るくらいが楽しいですね。


帰りも西方の道の駅でちょっと休憩。
ここからちらほらと、家に直接帰る方も。

DSC006721.jpg

しめ飾りのおかげ?で、無事初詣ツーリング終了!

最後に、プチお疲れ様会♪
店の近くのラーメン屋さんで暖まりました~(*^^*)
DSC_1738.jpg

DSC_17341.jpg

それにしても、こうしてキレイにならんでるとかっこいいですね。
私から見ると、玄人さんがいっぱいいる感じがします^^



これだけ大人数のツーリングが、こうして無事終了できたわけですが
これも参加されたみなさんのお蔭だなぁとつくづく思います。
みなさん実に走り慣れています!
私もぜひ見習いたいと思います^^

今回もご協力本当にありがとうございました!!m(_ _)m
みなさんにとって良い年でありますように(*^^*)


P.S.
その後、あまりの寒さに風邪を引いた方もいたとかいないとか?
風邪流行っているようなのでお大事にしてください!








